何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

漫画「ハンターハンター」よりネフェルピトーです。

移転しました。

f:id:inugami09:20160820134456j:plain

f:id:inugami09:20160820133219j:plain

いぬがみです。

 

知る人ぞ知る大人気漫画、「ハンターハンター」に登場する

ネフェルピトーです。

くちゅくちゅの問題のシーンで読者にトラウマを植え付けた、

あのキメラアントですぞ。

 

うん、読んだことない人にはさっぱりですね。。。

 

 

3か月ほど前からZbrushという3Dスカルプトソフトを使った造形をしており、

このネフェルピトーは最初の作品です。

先月完成したばかりです。製作期間は2週間ほど。

 

あ、Zbrushの読み方は「ズィーブラシ」です。

多くの方はゼットブラシって読むと思われます。

ガノタの方はゼータブラシって読むと思われます。

どちらの方のお気持ちも痛いほどよくわかります。

でもズィーブラシって読んでください。

 

 

このZbrushってソフトはもちろん有料でして、

確か10万くらいしました。

ニートの俺にはダメージでかいぜ・・・。

 

そんで実はこの作品の製作工程をこっそり動画として保存しております。

近いうちにようつべとかニコニコにアップしたいと考えています。

 

 

というか写真を記事の好きな位置に挿入したいんだが、うまくできん。

無料版はそういうことできないのか・・・!?

まあ追々直していくと思います。

 

では。