この星を懸けたニートの戦い

Zbrushを使った3Dモデリングの作品や、日々の妄想を記事にしてます

YouTube再生時に流れるボートレースの広告が苦手なんだが

YouTubeで動画見てると、冒頭でよく広告が流れますよね。

いろんな広告が再生されますが、ボートレースの広告知ってますか?

あの意味不明なやつ。

中でも「いじめ主人の巻」ってやつがボクどうしても苦手なんです。

 

 

2016年8月29日現在ではあまり見なくなったけど、冒頭の

「仕事できないのに納涼会には来んの??」

ってセリフがなんかグサってっくる。

なんだかね、ぼくのあまり丈夫でないハートをえぐる感じがするんです。

 

 

・・・・・・。

あれ、あんまり共感の声が聞こえないWWW

 

いちいち気にするのはぼくくらいなんですかね~。

「仕事できないのに」って、自分が言われているわけでもないし、

こういう事を言われた経験もありません。

でも対象が自分であろうとなかろうと、

言われている人が知人であろうとなかろうと、

ちょっと傷つくんですよね。

まさにいじめの現場を目撃してしまった不愉快さに似てます。

 

 

たかだか30秒のちょっとした悪ふざけ程度のCMに、いちいち傷つく私です。

めんどくさい性格ですね。すいません。

 

僕はけっこう、ようつべ(変換すんのめんどい)にはお世話になっているので、

必然的に何度もこのCMを見てしまうせいかもしれません。

 

ちょっと話変わりますけど、ようつべやニコニコ動画には本当にお世話になってます。

主に作業用BGMとして。

 

毎日、長時間PCで幼女とか美少女とかの3Dデータを作ってるキモヲタなんで、

作業用BGMはけっこう大切だし、作業中はずっと聞いてます。

 

特にようつべは、音楽がかなり充実してます。

ぼくは主にクラシックやゲームのBGM、たまに洋楽なんかを聴くんですけど、

ようつべはぼくが聴きたいと思う曲のほとんどがアップされてます。

 

すごい時代になりましたよね。

アニメとかゲームのサントラも有名どころはけっこうあるし、

しかもそれらを再生リストとして投稿者がまとめてくれています。

 

「〇〇 サントラ」と検索して、

「ここから連続再生」ボタンをクリックしちゃえば、

サントラ収録されている曲すべてを堪能できます。

もちろん、すべての曲やサントラがあるわけではありませんが。

 

ちなみに・・・・

裏技かどうか知らないですけど、日本語で検索してヒットしなかった場合、

英語表記で検索するとヒットすることがあります。ご参考までに。

 

さらにさらに、これらすべて小学生でもダウンロードできてしまうという

狂乱ぶりです。

もちろんダウンロードした時点で犯罪なんですが、なんかその線引きも曖昧だし。

 

どえらい時代を生きてますな~。

もうMDとか死語なんだろうな~。

 

話をボートレースに戻します。

最近?になって、いじめ主人の巻の「その2」みたいな広告が流れるようになりました。

冒頭のセリフが

 

「油ものは髪に悪いよ~」

みたいな感じに変わってます。

 

やかましい髪の話をするな。

 

以上、最近抜け毛が増えてきた筆者よりお送りしました。

 

広告を非表示にする