読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この星を懸けたニートの戦い

Zbrushを使った3Dモデリングの作品や、日々の妄想を記事にしてます

「もののけ姫」のサンを作ったんだが・・・。

 

f:id:inugami09:20160910144800j:plain

f:id:inugami09:20160910144822j:plain

ワイが作ったもののけ姫
 
 
 

f:id:inugami09:20160910144844j:plain

海外のアーティストが作ったmononoke princess
 
おかしい・・・・。
おかし過ぎる。
使っているソフトもモチーフも同じなのに、
この差は一体なんぞや?
 
 
最近、
「俺ってちょっとZbrush使いこなせてきたんじゃねーか?」
と思うようになった私を、見事に地獄に突き落としてくれました。
たぶん全機能の5%くらいしか使いこなせてないんだろうな・・・
世界って広いなぁ(遠い目)。
 
 
いや~、でも本当にこの方すごいですね~。
ずっと眺めていると
「黙れ小僧」
なんて聞こえてきそう。
黙ってるのに、ね。
 
 
この業界は自分より上を見たらキリがないし、絶望するだけです。
今の私のように。
ただ淡々と、自分のペースで自分のすべきことをこなしていくことがベストなんじゃないかと思うのよ。
 
 
高すぎる目標は、人を殺すと思います。
いや、割と冗談抜きで。
 
 
というわけで、本日も淡々と作業を続けていきます。
柄にもなく、ちょっと真面目な内容になってしまった。
おわり。
 
 
 
P.S
このアーティストの方だけでなく、海外ではもののけ姫をモチーフにした作品がちらほら見受けられます。
もののけ姫というか、サンって言ったほうがいいかな。
割と人気です。
なんか、日本のアニメのキャラクターを海外の人が作っているのを見ると、
日本人としてちょっと嬉しいというか誇らしい気持ちになりますよね。
広告を非表示にする