読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この星を懸けたニートの戦い

Zbrushを使った3Dモデリングの作品や、日々の妄想を記事にしてます

どーもご無沙汰してます。

こんにちは、いぬがみです。

かれこれ2か月ぶりの更新です。年も明けてしまいました。

 

2か月も更新してないと、やっぱり忘れ去られちゃいますね。

まぁ元々忘れ去れるほど知名度もないんですけどね、はい。

 

ブログは完全にサボっていたわけですが、3Dモデリングの方は淡々と作業を続けてい

ました。

ブログで公開していないだけで、実はけっこう作ってたんですよ!

 

「3Dモデリング?何の話?というかお前誰?」

 

って人は、自己紹介ページ作品集のページを見ていただければ、僕がだいたいどんな

やつかわかると思います。

 

え、めんどくさい?

うん、そりゃそうだよね笑

 

えーと、僕は新卒で入った某IT企業を一年で辞めて、未経験からフィギュア原型師を目

指しています。

ニートみたいなものです。

2014年に退職したから、もう3年くらい経ちます。

 

最初はアナログでフィギュア作ってたんですが、半年ほど前からZbrushという3Dモデ

リングソフトを使っています。

3Dプリンターの普及と技術の進歩により、これからは手作業ではなく3Dモデリング

ソフトを駆使してフィギュアを作る「デジタル原型師」が活躍する時代が来るみたい

です。

んで、僕はその「デジタル原型師」を目指している者でございまする。

そしてこのブログで、自分の作品を公開するという恥知らずなことをしているわけで

す。

 

おわかりいただけたでしょうか。

3Dプリンターがわからん人は、さすがに自分でググってくれ。

 

 

2017年はなるべくブログも更新していきたいと思ってます。

まあ、くっだらないことばかり書くと思いますが暇つぶしにでも読んでいただけると喜

びます。

 

とりあえず、ブログ更新をサボってた期間に作ってたものを、これから一気に公開して

いきます。

ちゃんとついてきてくれよ(*‘ω‘ *)!!

広告を非表示にする