何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

Zbrushで色んなモンスター作ってみた

移転しました。

練習で色々モンスター作ってみました。※2016年11月中旬の作品。

f:id:inugami09:20170107153245j:plain

f:id:inugami09:20170107153254j:plain

f:id:inugami09:20170107153301j:plain

 

なんというか、自分の表現の幅を広げたいと思い、今まで作ったことのないようなもの

を挑戦してみました。

 

2枚目がかわいくて個人的に気に入ってます笑。

 

僕はZbrushという3Dモデリングソフトを使ってフィギュアを作っているんですが、

このZbrushは本来、フィギュアよりも上記の画像のようなクリーチャー系の造形に向い

ているそうです。

 

Zbrushはアメリカで開発されたCGソフトです(よって、インターフェースもすべて英

語です)。

アメリカといえばハリウッド映画、ハリウッド映画といえばCG、CG作品となれば架空

の生物もたくさん出てきますよね。

 

よくハリウッドにドラゴンとかモンスターとかエイリアンとか出てくるけど、そういっ

たものをより精密に、リアルに再現するためにZbrushが開発されたといっても過言では

ないかも。

 

ハリウッドだけでなく、世界中のあらゆる映像制作の現場で使用されてます。

例えば、つい最近大ヒットを記録した「シンゴジラ」の主人公のゴジラZbrushで作成

されているんですよ!

進撃の巨人(実写版)に出てくる巨人もZbrushです。

寄生獣(こちらも実写版)の敵もZbrushだ。

 

f:id:inugami09:20170107155402j:plain

Zbrushを極めれば表現できないものはないかも・・・・?

さあ、みんなもZbrushを始めてCGの世界に飛び込もうぜ!!(勧誘)