この星を懸けたニートの戦い

この星を懸けたニートの戦い

迷走しまくりだけどなんとか幸せをつかもうと奮闘する男の記録

アルバイトの面接に落ちまくるんだがwww

2ちゃんねるのスレッドみたいですが、マジな話です。

 

前回の記事で書きましたが、金欠につき最近アルバイトを探してまして。

とりあえず希望の条件に合った求人に応募しまくってます。面接しまくってます。

僕の条件は以下の通り。

 

・時給1200円以上

・現住所が千葉県の柏市ってとこなんで、そこから30~40分内で通えるところ

・交通費支給

・仕事は飲食店、コールセンター(テレフォンアポインター)、データ入力等を検討中

・週3日程度で1日7時間以上働けること

・月収9万~11万は稼ぎたい

 

・・・・くらいかな。一番大事なのは週3日で月収9万~11万稼ぐという点です。

 

理由は、もちろん3Dモデラーを目指しているから。

例えば週5日フルタイムで働いちゃうと、モデリングの勉強や作業時間がとれなくなっ

てしまう。そうすっと本末転倒なわけです。会社辞めた意味がない。

かといって、あまりに働かなさすぎると今度は生活ができなくなってしまう。

何度も言いますが、そろそろ貯金が底を尽きそうなんですよ(泣

 

こんな感じで、最低限の生活費を稼ぎつつ残りの時間はモデリング作業に充てることを

考えると、「週3日で月収10万程度」というのが今の僕にとって理想の働き方ってこと

になるんです。

 

・・・まあ本当は仕事もせずに毎日3Dモデリングに注力したいんですけどね。

今流行り(?)の「クラウドファンディング」ってやつをやってみようかな。

 

いや、すみません。なんでもないっす。

誰も僕に投資はしないでしょうしwそもそもこのブログも全然読まれてないしww

 

あ、クラウドファンディングってのは簡単に説明すると、個人がブログやSNSを使って

「おれはこんなことがしたい!でも金がねえ!だからこの投稿を見た人はどうか僕にお

金ください!」と、ネット上で不特定多数のユーザーに融資を依頼することです。

 

もちろん、融資を受けるには、信用とか知名度とか人気とかが必要になってくるのは言

うまでもありませんね。つまり今の僕には到底無理(涙

 

まあそういうわけなんで今は自分で働くしかないという状況です。

 

んで、やっと本題に移るんですが・・・

えっとですね・・

 

バイトの面接全然通らねーーーー!!!

 

なぜなんでしょうか?

バイトの面接に落ちまくるなんてことがあり得るんでしょうか?

一体に僕に何が起きているんでしょうか?バカになっちゃったんでしょうか?

 

もう全然仕事先が決まらないんですよ。。。。

学生の頃はこんなことで悩んだことは一度もなかったなー。大学時代にも色んなアルバ

イトを経験しましたが、面接で落ちることはほとんどなかったです。

就職活動もだいたい一次面接は通ってましたし。(二次以降は落ちまくってましたが)

 

やっぱり年齢なのかなー。それとも人気が殺到しているところに飛び込んでしまったの

か。あるいはニート生活が長すぎたせいで、社会不適合者のオーラを纏うようになって

しまったのか・・・。

 

バイトの面接で落とされるって地味にショック。中には志望動機とか自己PRをがっつ

り聞いてくる企業があって、そこでがっつり話した末に落とされるとね・・・割とシ

ョックでかいよねw

 

就職活動中は人事受けがいいようにキャラを作るのがうまかったせいか、けっこうスム

ーズに選考が進むことが多かったんですよ。こう見えて。

でも、会社辞めて、自分を見つめ直して、本当にやりたいことをやっているうちに、

そういう風に自分を偽るのができなくなってしまったのかもしれない。たとえ一時的に

でも、自分に嘘をつくのは嫌なんですよ。

 

面接でも正直に自分の気持ちを言い過ぎちゃうから、きっと落とされるんだろうなー

と、思うようにしてます。実際のところはわかりませんが・・・。単に僕が無能なだけ

の可能性も十分にありますw

 

まあでもアルバイトなんで、近いうちに見つかると思います。たぶん。そしたらまた記

事にします。

では。