何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

【スマブラ】ゼロスーツサムスを作ってみた

移転しました。

こんにちは。

 

大乱闘スマッシュブラザーズに登場する「ゼロスーツサムス」作りました。

原作は「メトロイド」ですね。通称「ゼロサム」。

 

f:id:inugami09:20170419162549j:plain

 

参考にした画像はこちら

f:id:inugami09:20170419162628p:plain

 

まあ似てるっていっちゃあ、似てるって感じですかねw

 

アップ

f:id:inugami09:20170419163056j:plain

 

お次は色なしバージョンでぐるっと。

f:id:inugami09:20170419163133j:plain

f:id:inugami09:20170419163152j:plain

 

けつ

f:id:inugami09:20170419163207j:plain

 

f:id:inugami09:20170419163234j:plain

 

製作期間はだいたい一週間くらいです。

 

というか、今ってスマブラやってる人いるんですかね。

ちなみに僕は3DS版を持っていて、一時期ハマってました。

やっぱりスマブラは対人戦が熱いですよね。まあ全然勝てなかったんですがw

勝率はどれくらいだったかなぁ・・・。確か30~40%くらいだった気がします。

 

メインで使っていてたのはヨッシーです。(ゼロサムじゃないんかい)

f:id:inugami09:20170419163654j:plain

 

ゼロサムもちょくちょく使ってましたよ。

 

 

ヨッシーかなり使いやすいと思うんですよねー。

重量級でありながら移動速度が速く、復帰力も高い。空中攻撃はどれも優秀で、コンボ

を繋げやすい。さらにコンボからコンボに繋がることもあり、一気にダメージを稼ぐこ

とも可能。凶悪な火力を持ってます。しかもいちいちかわいい。

 

さらにさらにバースト手段も豊富です。横スマッシュ攻撃、上スマッシュ攻撃、下投げ

⇒下必殺、空前、空N、空前メテオ、など。

 

弱点は掴みの発生が遅いことくらいじゃないですかね。長所はたくさんあって、短所は

ほとんどない。短所があったとして十分にカバーできる。

はっきりいって、このヨッシーはぶっ壊れ性能だと個人的に思ってます。アピールもキ

ュン死するほどかわいい。

でも意外に使ってる人少ないんですよね。

まあ最近は全然やってないのでわかりませんが。

 

ニンテンドースイッチも発売されたことだし、スマブラの新作の開発もそろそろ始まり

そうですね。お金も時間もないんで買えませんが(泣

時間に余裕ができるようになったらまたやりたいなー。いつになったら時間に余裕でき

るかわからんけどw

 

 

 

えーと、これ何の記事だっけ・・・?

ああ、ゼロサムの紹介だった。いつの間にか話題が逸れて、そっちの話の方が盛り上が

っちゃうってことはよくあるよね。うん。

 

では。