何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

頼む、助けてくれ(拡散希望)

移転しました。

 

 みんな、金がねえ

もう本当にギリギリの生活で、我が家は火の車でございます。

明日食う飯にありつけるのか怯えている日々を送っているのだが、どうやらお金の不安というものは、その実態が見えないからくるものらしい。

そこで、ちょっと財政状況を整理してみた。

 

まずは僕の毎月の出費から

・家賃→59000

・食費・雑費→20000

・光熱費→5000円~8000円くらい

・通信費(携帯料金と回線費用)→5000円~6000

・レッスン代(前々回くらいの記事で言った、新しいことをするための教育費)→13500

・年金→免除申請したので0

国民健康保険→毎月5000

・住民税→今のところ0円だけど、そろそろお達しが来そう・・・

月によって変動があるけど、合計だいたい11万くらいかな

 

毎月の収入

・バイト代(週3日ほど)で10万ちょっと

貯金

28040

 

あれ、割とやばい。いやー笑えねえ。。。

 

ここで、多くの人がこう思うことでしょう。

バイト増やせばいいじゃん、と。

 

うん、それは理屈としては正しい。しかし、僕はこのブログでも何度か記事にしたが、新しいことに取り組んでいる。

バイトを増やしてしまうと、勉強時間が取れなくなってしまう。いわゆる「本末転倒」になってしまう。

とはいえ、このままだと生活を維持できない。

あちらを立てればこちらが立たず。困った。

 

というわけで、僕は二つの結論を出した。

一つは、「しばらくはバイトを増やすが、同時にネットビジネスにも取り組む」である。その間の勉強時間は気合で確保する。

 

ここでいうネットビジネスとは、「アフィリエイト」のことです。

まあこのブログでも既に広告貼ってるし、過去の記事で一度アフィリエイトリンク貼ったことはあるが、これからは本格的に取り組むという方針です。

アフィリエイトって最初のうちは全く収益は発生しないけど、長期的に見ればバイトよりも圧倒的に効率よく稼げるようになると思うんです。もちろん、真面目に取り組んで、上手くいけばの話だけど。。。

理想は、アフィリエイトで稼げるようになってバイトを辞めること。

そして、余った時間をすべて勉強に注ぎ込めれば最高なんだが、上手くいくかわからない・・・。

 

もう一つのは、クラウドファンディング

これは、ネット上で不特定多数のユーザーに働きかけ、お金を募るという方法だ。クラウドファンディングに成功するためには、お金を集める目的を明確にして発信した上で、さらにその人の知名度、人気、読者(ファン、フォロワー)との信頼関係が必要だ。

 

僕のお金が必要な理由は明確だが、このブログと僕の知名度は皆無に等しいし、読者との信頼関係も築けていない。(そもそも読者いるのか・・・?)

これはもしかしたらアフィリエイトよりさらに時間がかかるかも。ニコ生でアイドル系ゲーム実況者にでもなろうかな。

いや、ごめん。最後のは忘れて。

 

そんなわけで、とりあえずこのブログではアフィリエイトに注力していこうと思う。今まで何となく避けてきましたが、もうなりふり構っていられない。クラウドファンディングはテキトーなタイミングでやります。

 

また、この記事を読んで、「こいつになら投資してやってもいいな」と思っていただける神様がいらっしゃったら、ツイッターDMください。

その際、なにか投資するにあたって条件があれば教えてください(何を勉強しているか教えてとか、毎週の活動を報告してとか、もっと記事更新しろとか、もっとお前のことを教えろとか)。

 

 

ほんのわずかなお金でも、投資していただけるとものすごく助かります。それだけ時間的にも金銭的にも余裕がありません。

何卒、よろしくお願いします。

 

突然ですが・・・・

みんな、金がねえ

 

現在、本当にギリギリの生活を送っており、家計は火の車でございます。

 

明日食う飯にありつけるのか怯えている日々を送っているのですが、どうやらお金の不安というものは、その実態が見えないからくるものらしい。

 

そこで、ちょっと財政状況を整理してみた。

 

まずは僕の毎月の出費から

・家賃→59000円

・食費・雑費→20000円

・光熱費→5000円~8000円くらい

・通信費(携帯料金と回線費用)→5000円~6000円

・レッスン代(前々回くらいの記事で言った、新しいことをするための教育費)→13500円

・年金→免除申請したので0円

国民健康保険→毎月5000円

・住民税→今のところ0円だけど、そろそろお達しが来そう・・・

月によって変動があるけど、合計だいたい11万くらいかな

 

毎月の収入

・バイト代(週3日ほど)で10万ちょっと

貯金

・28040円

 

あれ、割とやばい。冷静になるどころか、さらに焦りが・・・。

 

ここで、多くの人がこう思うことでしょう。

 

バイト増やせばいいじゃん、と。

 

うん、それは理屈としては正しい。しかし、僕はこのブログでも何度か記事にしたが、新しいことに取り組んでいる。

inugami09.hatenablog.com

 

バイトを増やしてしまうと、勉強時間が取れなくなってしまう。いわゆる「本末転倒」になってしまう。

 

とはいえ、このままだと生活を維持できない。

あちらを立てればこちらが立たず。困った。

 

というわけで、僕は二つの結論を出した。

一つは、「しばらくはバイトを増やすが、同時にネットビジネスにも取り組む」である。その間の勉強時間は気合で確保する(根性論万歳)。

 

ここでいうネットビジネスとは、「アフィリエイト」のことです。
まあこのブログでも既に広告貼ってるし、過去の記事で一度アフィリエイトリンク貼ったことはあるが、これからは本格的に取り組むという方針です。

アフィリエイトって最初のうちは全く収益は発生しないけど、長期的に見ればバイトよりも圧倒的に効率よく稼げるようになると思うんです。もちろん、真面目に取り組んで、上手くいけばの話だけど。。。

 

理想は、アフィリエイトで稼げるようになってバイトを辞めること。
そして、余った時間をすべて勉強に注ぎ込めれば最高なんだが、上手くいくかわからない・・・。

 

もう一つのは、クラウドファンディング

 

これは、ネット上で不特定多数のユーザーに働きかけ、お金を募るという方法だ。
クラウドファンディングに成功するためには、お金を集める目的を明確にして発信した上で、さらにその人の知名度、人気、読者(ファン、フォロワー)との信頼関係が必要だ。

僕のお金が必要な理由は明確だが、このブログと僕の知名度は皆無に等しいし、読者との信頼関係も築けていない。(そもそも読者いるのか・・・?)

これはもしかしたらアフィリエイトよりさらに時間がかかるかも。ニコ生でアイドル系ゲーム実況者にでもなろうかな。

 

いや、ごめん。最後のは忘れて。

 

そんなわけで、とりあえずこのブログではアフィリエイトに注力していこうと思う。今まで何となく避けてきましたが、もうなりふり構っていられない。クラウドファンディングはテキトーなタイミングでやります。

 

また、この記事を読んで、「こいつになら投資してやってもいいな」と思っていただける神様がいらっしゃったら、ツイッターでDMください。

その際、なにか投資するにあたって条件があれば教えてください(何を勉強しているか教えてとか、毎週の活動を報告してとか、もっと記事更新しろとか、もっとお前のことを教えろとか)。

 

ほんのわずかなお金でも、投資していただけるとものすごく助かります。それだけ時間的にも金銭的にも余裕がありません。非常に図々しいお願いですが、検討していただけるなら、幸いです。

 

何卒、よろしくお願いします。