何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

海老蔵と小林麻耶と結婚する可能性はあるのか?~二人の現在の関係を考察~

移転しました。

これから海老蔵小林麻耶の結婚の可能性について僕なりの意見を述べるが、これはかなり限定的な情報をもとに考察している。
海老蔵と麻耶に直接会ったことはもちろんないし、二人のそれぞれの気持ちなんて知る由もない。まあだから、こういう風に考える人もいるんだなーと楽な気持ちで読んでもらえるとうれしい。

f:id:inugami09:20171213152239j:plain

これまで何度か海老蔵小林麻耶の再婚説が噂されてきた。
そんな中、「女性セブン」がこの二人の関係について改めてスクープしており、再び注目が集まっている。
この記事では、二人の現在の関係、再婚の可能性を明らかにしていこうと思う。


海老蔵小林麻耶の「交流」

麻央さんが今年6月に乳癌で他界したことは記憶に新しいと思う。
そして、麻央さんが亡くなった現在も、海老蔵親子と麻央さんの姉・小林麻耶との交流が続いている。
その「交流」が初めてスクープされたのが、麻耶と海老蔵親子とのディスニー旅行だ。

 

269 可愛い奥様@ 2017/06/28(水) 14:46:56.49 ID:O+nFrXZi0
>>140
昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん、お付きの男性の五人でいました。
かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。
海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ。
275 可愛い奥様 sage 2017/06/28(水) 14:49:07.73 id:AIBDYnbR0
>>269
妻や母や妹が死んで速攻、ディズニー。
変わったお家だな。
可哀想な子どもたちを楽しませてやりたいのかもしれないけど、時期が悪い

277 可愛い奥様 sage 2017/06/28(水) 14:50:01.63 ID:1W5riJvr0
>>269
喪があけないうちからディズニーランドとか、あり得ないから・・・

 

これはあくまで「目撃情報」が大手掲示板に投稿されただけで、決定的な証拠あるわけではない。デマなのではないかという噂もあるが、当日の海老蔵のブログには、

今日は稽古うまくできたので 
2017-06-27 18:56:07 テーマ: MJT
今日は2人の願いを叶えました。
すこし遊びに、子供達が笑顔になる事が今の私達の幸せです。
今日は麻央と一緒にいるような気分です。

という投稿があり、ディズニー行っていた可能性が非常に高いことがわかる。
麻央さんが亡くなってから5日後ということで「不謹慎だ」との批判が殺到したが、
海老蔵なりに子供たちを元気付けようと思っての行動だろう。もちろん、海老蔵自身のためでもある。

 

しかし、海老蔵と麻耶の交流はこのディズニーだけではない。

 

麻耶が8月24日、自身のブログの限定公開記事にて、
海老蔵親子とハワイ旅行から帰国したことを報告している。

ネットでは「海老蔵が目的なのでは?」「もはや母親気どり」などの声が上がっており、この旅行から二人の再婚説が取り上げられるようになった。


しかし、海老蔵と麻耶のブログを隅から隅まで読んでも、
再婚の件に関しては一切触れていない(当然といえば当然だが)。


再婚説はあくまで噂に過ぎないが、筆者は二人は結婚の可能性は非常に低く、
結婚するとしても世間が忘れたころであると考えている。

 

海老蔵と麻耶の結婚が難しい理由 ~麻耶は少し心の闇がある~

麻耶は過去に『踊る!さんま御殿!!3時間スペシャル 最強女子アナ春の乱 話題のイケメン美女祭』に出演したことがあり、番組内で海老蔵のファンであったことを明かしている。

f:id:inugami09:20171213152214p:plain

麻央さんが海老蔵さんと結婚する前から彼のファンだったらしく、

 

「雲の雲の雲の上の人だった海老蔵さんと妹が結婚することを聞くと”やったー”と思った」

 

と語っていた。
この「ファン」というのが恋愛感情なのかは定かではないが、後日、海老蔵は共通の知り合いを招いた食事会で、麻耶ついてどう思うかを質問された。その質問に対し、海老蔵は麻耶に対して「テンションが高すぎて無理」と答えたそうだ。


これは、麻耶の八方美人なところが受け付けられないともいえる。

 

麻耶はテレビ朝日のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際、小・中学生時代のモテぶりエピソードを話した。
麻耶は幼稚園から中学まで6回も転校を繰り返し、その度に愛嬌を振りまいてみんなから好かれようとしていた。そんな彼女は小学生のころからモテ始め、中学のときには6日に1回のペースで告白されていたらしい。
告白は全部断っていたが、女子を敵に回すことになってしまった。
その結果、高校生からは男子からも女子からも好かれるようになりたいと思い、八方美人な性格が形成されていった。
海老蔵は麻耶のテンションが高いところが無理だと言ったらしいが、もしかするとこの八方美人な性格が気に入らなかったのではないだろうか?

 

麻耶が海老蔵のファンと明かしたのも、本当に「ファン」なのではなくて、海老蔵に嫌われたくないがためにあえてそう言っただけの可能性が高い。
要するに媚びただけということ。

 

そして、海老蔵もそんな彼女の心の闇を感じて取ってしまったのかもしれない。
また、麻耶は妹の麻央を病的に愛しており、海老蔵に嫉妬していた時期もあったらしい。人から嫌われることを極度に恐れた彼女なら、たった一人の妹をなんとしてでもつなぎとめておきたいと考えるのは自然なことだろう。

しかし、一般的な見方をすると麻耶の心の闇は深く、海老蔵にとって彼女は生理的に無理だったのではないかと筆者は考えている。

 

結婚するとしてもずっと先の話

以上に述べた通り、麻耶は八方美人な性格であり、こういう女性は特定の男性と深い関係を築くよりも、とにかくたくさんの人から好かれたいと思う傾向がある。
承認欲求を満たしたいわけです。


彼女のように幼少期からみんなに愛嬌を振りまいてきた人間は、大人になってからでも自分がちゃんとみんなに愛されているか確かめたがる。

 

その証拠に、過去に麻耶が交際してきた人数(報道された限り)は、かなり少ない。
ハンカチ王子こと斎藤佑樹との交際が噂されたこともあったが、結局これは男女の関係ではなく、家族ぐるみでの付き合いに過ぎなかった。

 

特定の誰かを愛し、愛されるのではなく、みんなに好かれたい。みんなから注目を浴びたい。

 

こういう人間にとって、結婚はなかなか難しい。
さらに、自分がモテることを強く自覚しているので、相手の理想はかなり高くなってしまう(海老蔵は申し分ないと思うが)。

 

海老蔵と結婚することがあっても、それは麻耶が人間的に成熟したころだろう。
その間、海老蔵がほかの女性と結婚することだってあり得る。
よって、僕は海老蔵と麻耶の結婚する可能性は低いと思っている。


P.S
このブログでは、基本的にこういう芸能・時事ネタは書かない。僕自身、あまり興味がないからだ。
ただ、芸能ネタはPVを稼ぎやすいという噂があるので、実験的な意味合いも込めて書いてみた。若干古いネタですが。