何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

バカな女の子と付き合いたい~僕が好む女性のタイプ~

移転しました。

f:id:inugami09:20171227150859p:plain

こんにちは。いぬがみです。

会社辞めてから、これまで以上にモテなくなりました。
早くアイドル系ブロガーになって、人気が出て、チヤホヤされて、SNSで「おはよー!」とか「おなか減ったー!」と中身のないこと呟いただけでも、たくさん「いいね」が付くようになりたいものでございます。


「彼女とかいらねえから、俺」

 

「俺って結局一番自分がかわいい人間だからさ、彼女作ったとしても大切にしてやる自信がないんだよね」

 

「彼女?いらないさ。人を愛することで、逆に自分が傷ついてしまいそうで怖いんだよ。もう傷つのは嫌なんだ」

 

などとほざいている男性は、実は人一倍彼女が欲しくて欲しくて堪らない人間で、脳内は猥褻なことでいっぱいです。
モテない理由を直視したくないから、どこぞのろくでもない哲学書や小難しい本から引っ張ってきた言葉を借りているに過ぎません。


そんなわけで(?)、今回のお題は「僕の好みの女性のタイプ」という、誰も得をしないお話をしますよ。
まずは以下のツイートの切り抜きをご覧ください。

f:id:inugami09:20171227150307p:plain

f:id:inugami09:20171227150251p:plain

f:id:inugami09:20171227150236p:plain

 

さて、どう思いましたか?
このカップルが目の前にいたら、少し前の僕なら

 

リア充爆発しろや(#^ω^)」

 

と、内心キレるか死にたくなるかのどちらかでしょう。
そこまでいかなくとも、多くの人が「イラッ」とくると思います。


しかし、最近の僕はこのようなカップルを見かけると、無性に微笑ましい気持ちなるだけでなく、憧れるようになりました。皮肉ではありませんよ。


というのも、「イラッ」とする自分は、実は彼らに嫉妬しているだけだと気が付いたからです。心の奥底では、本当は思いっきりバカになりたいんだと思います。

 

漫画や安っぽいドラマにしかないような、中身のないくだらないやりとりがしたいんだと思います。それ以外に、不快に感じる説明ができません。
彼らからしてみれば、僕に対して迷惑行為を働いているわけではなく、無邪気な愛のやり取りをしているだけだから、イラっとされたり爆破される筋合いはないわけです。

 

ちょっと素直になって考えてみて下さい。
うらやましくないですか?こうやって純粋にバカができるなんて。
勘違いしてほしくないのは、人目を憚らず、公共の場で過度にベタベタしたりイチャつきたいというわけではありません。
そうではなく、上記の例のような子供っぽくてくだらないやりとりです。もちろん、屋内ではめっちゃイチャつきたいですが。

 

日本は慎ましいことを良しとする文化で、そういう教育を受けてきましたら、ハメを外したり、思い切りバカになれる瞬間は酒の席くらいしかないんです。
しかし、発散できずにフラストレーションが溜めてしまう人も多く、そういう人が無邪気なカップルを見ると無性に腹が立ってしまうんだと思います。

 


さらに、シラフでバカになれる人は稀で、バカは一種の才能のようなものですから、
バカになれない自分と比較して不快になってしまっているともいえます。
ほら、バカになれる女性ってたいてい無条件でめっちゃテンションが高いじゃないですか。すごい才能だと思いませんか、あれ(感情の起伏が激しい人とは別ですよ)。
ああいう女性と話していると別次元の人間と接している気分になりますよね。

 

 

だから、以前どこかの記事で触れましたが、僕は飲み会では思い切りバカになろうと決心したんです。酒の力を借りなければ、酔うこともバカになることもできないなら、せめて酒の席では思い切りバカにならなきゃ損でしょう。
もちろん限度というものがあるので、常識の範囲内ですが。

 


そういうわけで、僕は平気でバカになれる女性とお付き合いしたいんです。
彼女が平気で人前でバカになってくれるなら、僕も上手く乗ってバカになれるんじゃないかなと思うんです。
自分を解放する機会を増やしたいんですよね(くどいようですが、もちろん常識の範囲内でという意味です)。何かと塞ぎ込むことが多いですから。
今まで好きになった女性には、このようなタイプの人は一人もいませんでした。

 

いやー好みって変わるもんですね。もしかしたらあまり好ましくない変化かもしれませんが。

 


しかし、これまでにこういったタイプの女性とお付き合いしたことがないばかりか、友達にもいません。どうやってお知り合いになればいいんだろう?
まあ今までに交際経験なんて2回しかないし、そもそも友達自体いないんですがwww

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 


あ、ここ笑うとこですよ?
さあ、笑顔の練習。

 

 

 

 

 

今後もバカになれる女性と知り合う機会はあまりなさそうだし・・・。夜の店とかに行けば会えるんですかね。よくわからん。
うーん、こういうことをサクッと聞ける知り合いも欲しいですなあ。
やっぱりブログを頑張って更新して、影響力を広め、色んな人と繋がれるようになりたいものです。「繋がる」って言っても変な意味じゃないよ。

 

 

・・・本日は若干、下ネタ多めでお送りしました。
最後は無理矢理ブログの話を持ってきた感が否めませんが。
今日も頑張るぞい!