何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

誰か、仮想通貨に手を出しそうな僕を止めてくれ

移転しました。

びtf:id:inugami09:20180118093812j:plain2018/01/18/095213b


どーも。
いつも一歩遅れて流行を後追いする男、いぬがみです。

 

先行きが不安定な時代になりました

不況が続き、終身雇用、年功序列のシステムは既に崩壊し、今の若い世代は年金など全く当てにできません。

 

おそらく年金はもらえず、これからは死ぬまで老体に鞭を打ちながら働き続けることになり、病気や障害で働けなくなって初めて、国から生活保護を受ける形になるでしょう。

 

60歳まで働き、そこからは年金をもらって悠々自適なセカンドライフを送れると信じていた世代にとっては、かなりショッキングな話です。

 

私たちはこれからどうなるのでしょう?

死ぬ直前まで働き続けるのでしょうか?

欲しいものも満足に手に入らず、買い物の度に残高を気にしなくてはならないのでしょうか?

生活のためだからと、好きでもない仕事を続けていくのでしょうか?

 

お金に囚われず、場所に縛られずに、自由にのびのびと人間らしく生きることはもうできないのでしょうか?

 

そんな不安を抱えるあなたへ、救世主の登場です。

漠然とした不安が漂う現代に、新たな救世主が現れました。
そう、最近流行りの仮想通貨です。


もう今から参入しても遅いと思いますか?
そんなことはありません!大丈夫です!


2018/01/17の朝、ビットコインや数種類のアルトコインが大暴落しました。
これまで多額の投資をしていた人には気の毒でしたが、ここで買い増せるかどうかが勝敗の分かれ目です。
また、これから始める人にとっては絶好のチャンスです。
投資の世界では、暴落の後には高騰が、高騰の後には暴落が待っています。
よって、春にはまた上がることが予想されます!


やり方はいたって簡単です。
インチェックやビットフライヤーなどの取引所に登録し、好きなコインの投資額を決めるだけ!
暴落した直後の今ならビットコインを「買い」、価格が上がった段階で「売る」ことで利益が得ることをができます。

こんなチャンス、二度とやってきません。
買うなら今しかありません!


仮想通貨で1億円儲けて、お金に縛られない自由気ままな生活を送りたいですか?
それとも、このまま将来の不安を抱えたまま一生を終えたいですか?

・・・答えは一つですよね!
さあ、仮想通貨の世界に飛び込みましょう!

 

f:id:inugami09:20180118094734j:plain

 

 

・・・・・。

いや・・・いやいやいやいや。 

 

そんな上手い話ねーよ。絶対乗せられねーからな。

 

暴落したから次は高騰する?一体何を根拠に言っているんだか。

 

根拠がねえからこそ、みんな好き勝手言ってんだ。
僕みたいにコインチェックで本人認証まで済ませたのに、ずっと尻込みしているようなチキン野郎にとっては「もうそこまで上がらない」と予想するよ。
だって、もし上がったら「あの時買っておけばよかった」と言って後悔することになるから。
逆に、今の安い時期に買った人は「これから高騰する」って言うだろうね。

 

予想というより、もはや「願望」だよ。
ポジショントーク」と言った方がわかりやすいかな。

 

でも仮想通貨ってそういう世界なんだよな。
ある程度論理的な分析と予想が可能な株やFXとは違う。

 

そもそも、僕のような貧乏人は絶対に手を出してはいけない。
「仮想通貨で人生を大逆転させてやる!」って思考が一番危険なんだよ。


「全くリスクを冒さないことが最大にリスク」というもっともらしい言葉はあるけど、
僕の人生、既にリスク取りまくっているし。


「億り人になれました!」とか「3日で100万儲けました」など、おいしい情報だけに
目を向けるな。
「億り人」になった人もいれば、それ以上に損をしたという情報に目を背けるな。

 

f:id:inugami09:20180118094303j:plain


これからどれだけ上がるかなんて、誰にもわからない。
さらに下がることだってあり得る。
運ゲーと大して変わらないんだ。

 

それに、仮想通貨で成功しようが失敗しようが、価値観が大きく変わってしまう恐れが
ある。仮に億万長者になれたとしても、それから先まともに働く気は起きなくなるだろう。

 

自分自身の本来の目的を思い出せ。

僕の夢は作曲家になることだったはずだ

 

僕の作った曲を聴いた人が、
「また明日から頑張ろう」という気持ちなってもらいたくて、
わざわざ脱サラして作曲家を志したんだ。

 

音楽を心の底から愛し、その感動を多くの人と分かち合いたいと思っていたはずだ・・・!
初志を忘れるな!
ビットコインにかまう時間があるなら、少しでも作曲や和声学の勉強をするべきだ!

 

 

だから、とりあえず1万円だけと言って入金しようとするのはやめてくれ! 
頼むからやめてくれ!!

f:id:inugami09:20180118093709j:plain

ちくしょうッ!誰か僕を止めておくれー(ノД`)・゜・。 

 

 

(以上、自分自身と激しく戦う男の心の葛藤をお送りしました。
こんなくだらない記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。)