何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

孫悟空に人生相談に乗ってもらった

移転しました。

f:id:inugami09:20180107100138j:plain

どーも。
「ブロガー界のご意見番」こと、いぬがみです。

 

今回は、人生相談のコーナーです。

企画内容

・現代の若者が抱える悩みを、漫画のキャラクターに相談してもらう

注意点

・実際に相談に乗ってもらったわけではない(当たり前や)

・会話形式で進んでいくが、すべて僕の頭の中で勝手にシミュレーションしたもの

・お便りの内容も、すべて架空

・「このキャラクターはこんなこと言わない!」というクレームは却下

・軽い気持ちで読んでください

・悩みが解決するとは限りません

 

今回のお悩み相談

・やりたいことや、目標が見つからない 

今回の相談相手

・「ドラゴンボール」より、孫悟空

 

 

 

では、早速いきましょう。

 

 

人生相談コーナー

 

 

みなさん、こんにちは!いぬがみの「悩める若者を救う人生相談コーナー」の始まりでーす(パチパチパチ)

 

今回は初回ということで、知る人ぞ知る人気キャラクター、みんなのヒーロー、孫悟空さんにお越しいただきました!

 

 

オッス!オラ悟空!なんでも相談してくれよな!

 

 

孫悟空・・・!!いや、悟空さん!!お会いできて光栄です!!
初めまして!僕は「いぬがみ」と申します!
僕にとって、悟空さんは小さい頃からのヒーローでした!

 

 

そうなんか?そりゃうれしいな!
ところでオメェ、変わった顔してんな?

 

 

あ、いやこれは実際の顔じゃなくてアイキャッチ画像といって・・・

 

 

あい・・・きゃっち?

 

 

えっと・・・あまり気にしなくて大丈夫です!
早速、お便りを紹介しましょう!


東京都在住の男性、Vさん26歳。独身。職業は医療器具メーカーの営業職


「初めまして。Vと申します。悟空さんに質問です。
僕は新卒で今の会社に入社し、4年が経ちました。仕事はそこそこ上手くいっており、業績も好調です。先輩や上司はいい人ばかりだし、仕事自体はそこまで嫌いじゃありません。辛いと感じる時期もありましたが、今はもう乗り越えてこれからもやっていけそうです。

 

しかし、時々このままでいいのかなって思うことがあります。


この先、営業の仕事を続けることで何が得られるんだろうと考えてしまいます。
今の仕事に不満があるわけじゃないし、自分の長所を上手く活かせていると思っています。他に何かやりたいことがあるわけじゃないんですが、フリーで稼いでいる人や世界で活躍している日本人を見ると、どこか焦りを感じてしまいます。


甘えたことを言っているのは重々承知ですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。あと、かめはめ波見せてください」

 

 

以上です。最後の一言はスルーしておきましょう。

 

 

若者らしいといえば、若者らしい悩みですね。
悟空さんすいません、一応確認しておきたいんですが、悟空さんは「会社」というものをご存知ですか?

 

 

ああ!もちろん知ってっぞ?
ブルマの家みたいなところだろ?

 

 

カプセルコーポレーション」・・!!確かに!
そうです!その通りです
いやあ~悟空さんには愚問でしたね!

 

 

うるせえぶっ殺すぞ

 

 

・・・へ??

 

 

しっかしこの「V」ってやつは、なんだか難しいことで悩んでんだな。オラにはいまいちよくわかんねーな~

 

 

(気のせいか?)
そうですねー。でも、最近こういう悩みを持つ若者が増えているんですよ。
無事に大学を卒業して就職したはいいが、いつの間にか目標を見失ってしまう。
なにか思い切ったことをやりたいけど、何をしたらいいかわからない。

 

悟空さんはいつもまっすぐですよね。

 

 

そうだな!オラは戦うことが大好きで、もっともっと強くなりてえと思っているし、もっともっと強いヤツに会いてえと思ってる。

 

 

素晴らしいです。
みんな悟空さんの強さだけじゃなく、まっすぐなところにも憧れているんですよ。
一つの目標に向かって全力で突き進むような人生を歩みたいんだけど、なかなか真似できない。
悟空さん、何かアドバイスはありますか?

 

 

う~ん・・そんなこと言われてもなあ。オラはやりたいことやってるだけだしなあ・・・
・・・そうだ!!いっぺん死んでみるってのはどうだ?

 

 

えっと、ちょっと何言ってるかわからないです。

 

 

オラ、サイヤ人ラディッツってやつが地球に攻めてきたとき、一度死んじまったんだよ。世の中にこんな強いヤツがいるんだっておでれぇたけど、あの世にはもっと強いヤツがいたんだよ!
世界は広いな~って思ったけど、無性にワクワクしたことも覚えてる。
そういう経験をしてみるといいんじゃねえか?

 

 

いや、死ぬのはちょっと・・・

 

 

でぇじょうぶ!ドラゴンボールで生き返ればいいさ!

 

 

残念ながら、こっちの世界にはそんな面白いものはないんです。
子供の頃は近所の公園でドラゴンボールを探したり、見つけたらどんなお願いをしようか真剣に考えたことがありますが、現実というのは常に残酷で、味気ないんです!!
ドラゴンボールは、この世にないんです!!!


筋斗雲もありません!!雲の上に乗れるって信じてなのに、そのうち残酷な真実に気付いてしまうんです!!
大人になるにつれ、この世界はどんどんつまらなくなっていくんです!!!!

 

 

うるせえぶっ殺すぞ

 

 

今、はっきり言いましたね。
ちょいちょいお笑い芸人の「アイデンティティー」のネタを挟むのやめていただけないでしょうか・・・?
もしかして、ご本人様ですか?

 

 

へへへ、ジョーダンジョーダン笑

 

 

冗談すか・・・。


ただ、死ぬのは無理ですけど、環境を変えることはできますね。
やりたいことが見つかっても見つからなくても、とにかく今いる環境を変えたら新しいものが見えてくるってことですか?

 

 

お!オメェ上手いこと言うなぁ

 

 

悟空さんも、死んでから環境が変わったことで、これまでよりもさらに強くなるきっかけがあったんじゃないでしょうか?

 

 

そうかもな!死んでなかったら界王様にも会えなかったし、界王拳も使えるようにならなかったな。
もっと強くなんなきゃいけねぇって思ったから、キツい修行にも耐えられたと思う。

 

 

界王拳かっこいいですよねー。
でも、悟空さんって死ぬ前も後も、常に真っすぐでやる気満々な気がしますけど?

 

 

まあオラの世界はしょっしゅう新しい事件が起こって、身の回りの環境がコロコロ変わってっからな。それがけっこういい刺激になっていたかもな!

 

 

なるほど笑
常に激しい環境の変化や、ライバルの存在が悟空さんを突き動かしていたんですね。
でも、僕たちの住む世界は自分から行動を起こさないとなかなか環境は変わらないし、刺激的な出会いも中々得られないからちょっと面倒ですけどね

 

 

聞き捨てならねえな。オメェは、オラが受け身で行動力がねぇっていいてぇのか?

 

 

ファッ!?
いやいやいやいやそんなこと言ってないですよ!!
すいません、誤解を招くような言い方をしてしまって!!

 

あと、超サイヤ人3はやめてください!
超サイヤ人超サイヤ人2を飛ばしていきなり超サイヤ人3とか、本気出し過ぎです!跡形もなく僕を消す気ですか!

 

 

へへへ、ジョーダンジョーダン笑

いや、なんかかめはめ波見たいって言ってっからさ。見せてやろうと思って。

 

 

その状態でかめはめ波撃たれたら、僕、塵すら残らないんですが。というか、地上は大損害です。

 

 

・・・・!!
強い気を感じる・・!!

 

 

え、どうしたんですか

 

 

信じられねえ、とてつもない強い気がオラたちの世界に近づいてきてる・・・!!
こんなやつ初めてだ・・・ブウよりもずっとずっと強い・・・!!

 

 

(あ、ブウ編が終わった直後の悟空さんなんですね。ひょっとして、ビルスが来てる?)

 

 

ワリィ、ちょっとオラの世界がピンチなんだ!!
途中だけど、すぐ戻んなきゃいけねぇ!!

 

 

例によって新たな敵の襲来ですね。
大丈夫です!
本日はありがとうございました!悟空さん、頑張って!

 

 

ああ、任せとけ!
ぜってーまた呼んでくれよな!今度こそかめはめ波見せてやるからな!

 

 

 

(悟空さん、瞬間移動にて退室)

 

・・・・。
え~、以上、孫悟空さんでした。

あ、お便りを送ってくれた「Vさん」とお電話が繋がってるみたいですね!

 

Vさ~ん
もしも~し
いかがでしたか?お悩みは解決できたでしょうか?

 

 

チッ・・・・!
これでカカロットの思考回路がわかると思ったんだが・・・
無駄足だったな・・・

 

 

!?

 

 

 強引なまとめ

・やりたいことがわからないなら、まずは思い切って環境を変えてみる

・何でもいいから新しいことを始めれば、違った景色が見えてくるかもしれない

・いつもと違う刺激が得られれば、そこからインスピレーションが生まれるかも