何でもいいから爪痕を残したい

主に本や漫画のレビュー、あとは雑記です

同じ内容の記事を書いても、シェアされるブログとそうでないブログがある

移転しました。

f:id:inugami09:20180112140158j:plain

 

どーも。
読者登録者数が1ケタの雑魚ブロガー、いぬがみです。

 

昨日のはてなブックマーク人気エントリー見て、愕然としたことがあります。
もう、力がスーッと抜けていく感じです。

 

以下の記事をご覧ください。中身を丁寧に読む必要はありません。

www.200kounen-training.com

「シコ助さん」という方が書いた記事で、2日前の1月10日に投稿され、11日には1000以上のブックマークがつきました。

 

記事の内容は、2ちゃんねるの開設者であるひろゆき氏が、生放送で語っていた睡眠法を要約したものです。

 

しかし、1月10日以前に、僕も全く同じ内容の記事を投稿しているんですよ。

 

その記事はこちら。

inugami09.hatenablog.com

内容はほとんど同じです。
ひろゆき氏の、連想式睡眠法を解説したものです。

 

しかし、結果はスター2つ、ブクマ0。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

大\(^o^)/敗

 

 

 

 

いや、大敗どころの話ではない。

 

タイトルが悪かったのかな?

ごちゃごちゃ説明しすぎたかな?

動画を載せた方が良かったのかな?

 

 

いいえ、あなたのブログには読者数が圧倒的に足りないからです。

 

 

固定読者数が少なければ、必然的に人目に触れる機会が少ないのは当たり前。
どんなにいい記事を書いても、シェアされにくいのは当たり前。

 

シコ助さんのブログには読者数が400人以上いて、僕は9人ですからねwww
そりゃあシェアされないし、ブクマも付かないわなwww

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

ふぅー・・・。

 

 

 

 

あとさ、ちょっと関係ないことだけど、やっぱりブログって女性の方が強いよね。

大したこと書かなくても自然と読者が増えるし、顔出ししていればなお良い。
それなりに美人だったら、もうそれだけで最強。

 

まあ女性ブロガーってそんなに多くないからね。貴重だもんね。
そもそも、女ってだけでモテるし。ブログに限った話じゃない。

 

オタサーの姫」理論と同じで、男ばっかりの環境に一人でも女性がいれば、その娘の取り合いになる。

 

 

もういっそのこと、ネカマした方が稼げるかもしれない。

 

 

・・・・。

 

 

ごめん。

ストレートに愚痴を吐いてしまった。

本当にすいません。

ネカマはしません。

 

シコ助さんだって、読者数をこれだけ増やすために努力してきたことだし、大して努力していない僕に愚痴る資格はない。

 

 

ただ、全く同じ内容でもここまで差が開くものなのかと、けっこう衝撃だったからついつい記事にしてしまった。

 

 

気を取り直して頑張ります。

 

 

 

くそっ・・・!!

絶対に地べたから這い上がってやるからな・・・・!!

 

以上!!!!!